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コースコード:B4J0

「接客力」を鍛える ~サービス接遇検定2級対応~

コースコード B4J0
受講料 20,520
受講機関 2か月
在籍機関 4か月
主な対象者
業種業態を問わず、お客様と接する機会があるすべてのビジネスパーソン
ねらい
■実践場面ですぐに活用できる具体的な接客サービスのノウハウとスキルを身につけます。
■身近な接客事例や経験談から、お客様の信頼を勝ち取るコツをつかみます。
■マニュアルを超えたワンランク上のサービスを提供するための「状況対応力」を強化します。
特色
■お客様を「観察」して「想像」して「推測」して、お客様の期待に応える最適な提案ができる力を身につけます。
■実際に接客場面で起こりがちな事例とその対処方法を簡潔に解説しています。
■(財)実務技能検定協会が主催する文部科学省後援の「サービス接遇検定」2級・準1級レベルに対応しており、その受験を考えている方にも最適です。
教材構成
◆テキスト 1冊
◆「サービス接遇受験ガイド2級」(早稲田教育出版刊) 1冊
◆「サービス接遇検定実問題集1‐2級」(早稲田教育出版刊) 1冊
◆学習の進め方
◆添削 2回(Web提出可)
カリキュラム
【01 接客サービスとは】
1.接客サービスの重要性
2.サービスとマナーの違い
3.好感の持てる話し方
4.サービスマインドを高める
5.表現力を鍛える

【02 接客サービスのプロセス】
1.待機
2.お出迎え
3.アプローチ
4.商品説明
5.会計
6.お見送り

【03 NG事例に学ぶ】
1.いつも公平な応対を心掛ける
2.お客様が聞きたくない話題とは
3.常に目的と手段を間違えない
4.プロとしての最低限の知識
5.お客様をお待たせする場合は? ほか

【04 お客様の期待を上回るサービスとは】
1.期待を上回るサービスは2つ
2.「さすが!」と言われるためには
3.お客様のお役に立つ
4.当たり前のことを続ける強さ ほか

【05 事例研究「こんなときどうする?」】
1.優柔不断なお客様
2.自分にわからないことを聞かれたら
3.お客様が商品を傷つけたら
4.お店にないものを求められたら
5.お客様の不満やクレームに対応する ほか
特記事項
※カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
※受講料には消費税が含まれています。
※「給」は「教育訓練給付制度」指定コースです。なお、本制度のしくみや対象コースは年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

【開講年月日について】
毎月17日までのお申込受付は翌月1日開講、18日~月末までのお申込受付は翌々月1日開講となります。

【お支払いについて】
代金引換にてお支払いをお願い申し上げます。

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