薬剤師のための心と身体のスタイル提案マガジン ファーストネットマガジン

ファーネットキャリア コーディネーターのご紹介 小川 雅啓/おがわ まさひろ

柔軟で気さくな「かかりつけコーディネーター」を心がけています。

「一生懸命頑張っている人をバックアップする」という思いで、コーディネーター(仲人役)というお仕事に付かせて頂き、早、18年。月日が経つのは本当に早いです。20歳代~70歳代まで対応させて頂き、一人ひとり顔が違うように生活環境も違い、求める内容も違います。また、地域によって地域性も違うところがあります。最も大切にしていることは、薬剤師さん、薬局・病院も実際に出向いて行き、地域性や働く環境、求職者様の生活環境やお人柄を含めた、ご意向を直接お伺いする現場第一主義です。
そのような形で対応させて頂く事で、あと、山形県を訪問すれば全国制覇という所まで、やってまいりました。

最近、チーム医療(在宅医療)といわれる中、患者さんにお薬を提供する時、Drや看護師は患者さんの症状を聞いてお薬を出しますが(足し算方式)、唯一、薬剤師のみ副作用や薬学的な見地から、お薬を減らす事(引き算)が出来る職種だと再認識され、薬剤師の職種の地位向上、存在感が増してきたのではと感じております。

病院から在宅へ国が進める中、ますます、薬剤師が求められる職域が広がってきております。M&A、医療改革と業界的に大きな転換期を迎える中、皆さんの生活も人それぞれ年齢に応じて、大きな転換期を迎えると思います。コーディネーター(仲人役)として求職者の皆さんが幸せな生活を送って頂けるよう、柔軟に対応して参ります。掛かりつけ薬局と言われる昨今、かかりつけコーディネーター(仲人役)として、気さくに、声をかけて頂ける様、現場 第一主義で頑張って参りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

薬剤師の転職サイト「ファーネットキャリア」は
登録していただいた方のみにご紹介できる
11万件以上の「非公開求人情報」を抱えております

医療業界の求人・転職をサポートを20年以上の実績のある株式会社ユニヴだから集めることが出来た
「非公開求人情報」です。勿論、普通の求人情報と同様、当社の優秀なコーディネーターが希望にあった求人情報の紹介から面接・アフターフォローまでしっかりサポート致します。

実績6000人以上!!

お電話でのお問い合せはこちら

0120-948-240

薬剤師のための就職・転職サイト ファーネットキャリア