「対物から対人業務へ」と言われて久しい薬局業界。気持ち良いコミュニケーションが取れることは、対患者さんはもちろん職場内の人間関係も良くするステキな能力です。それには人に不快感を与えないためのマナーを身に着けることと、ハラスメントに対する正しい知識と理解を持っていることが必須です。
あなたのマナーは大丈夫ですか?無意識に誰かに対して嫌な思いをさせていませんか?そしてさせられていませんか?
ひょっとして……と思った方や職場で心当たりのある方は、本セミナーを通して人間力をアップさせ、「相談したくなる(選ばれる)薬剤師」を目指しましょう!
★ファーネットマガジン公式LINE@にてセミナーポイント制度実施中!
ファーネットマガジン主催セミナー1回ご参加につき、公式LINE@ショップカードにて1ポイントをお付けいたします。1年間で5ポイント貯まると、QUOカード1000円分をプレゼント致します!
また、薬剤師・薬学生のご友人様をお誘いいただきご一緒に参加されますと、お誘い下さった方へプラス1ポイント差し上げます。是非、お誘い合わせの上ご参加下さいませ。
セミナー内容
対象 | 薬剤師、薬局経営者など *マナーに自信のない新人薬剤師さんやスタッフをまとめる管理薬剤師さん、オーナー様など、あらゆる方にオススメです。 |
---|---|
受講料 | 1,000円 ※お申し込み後、下記口座までお振込みをお願いします(振込手数料は恐れ入りますがお客様にてご負担ください)。 |
講師 | 栗田 瑠美子氏(医療マナー講師/薬剤師/メディカルスキンアドバイザー) |
開催日程・場所 |
|
主催 | 株式会社ユニヴ 〒530-0047大阪市北区西天満3丁目4-15公冠ビル2F |
セミナー内容 (イメージ) |
|
備考 | 当日の詳細など、お申し込み後の連絡はファーネットマガジン(magazine@univ.co.jp)よりメールにてお送りします。メールアドレスの入力ミスや弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられないようご注意ください。 |
事前・当日の問い合わせ先 |
【事前】 【当日】 |
講師 プロフィール
- 栗田 瑠美子氏
(医療マナー講師/薬剤師/メディカルスキンアドバイザー)
-
患者様のために薬局ができることを追求し、医療マナーと融合させた実践的な研修を行う。大学や専門学校をはじめ、医療機関、介護施設やハローワーク委託訓練など多方面で講師を務め、現場経験に基づいた研修に定評がある。現在も薬局に立ち、150店舗以上で調剤業務を経験。
また約30年に渡り、医療事務や登録販売者を育成する医療系専門学校で講師を務め、健康をサポートするこれからの薬局の人材育成にいち早く取り組み、多数の優秀な人材を輩出してきた実績を持つ。
-
<医療マナー講師>
- ・医療におけるマナーと患者接遇
- ・医療秘書学
- ・カウンセリングOTC販売学
- ・働くモチベーション研修
- ・医療事務・登録販売者育成のためのカリキュラム&トレーニング
-
- 医療系専門学校・大学
- 病院、介護施設、ハローワーク委託訓練
- 社会人研修、一般健康セミナー他多数
-
<薬剤師>
- ・医薬分業推進業務、管理薬剤師業務
- ・150店舗以上で調剤業務経験
セミナー参加申込みフォーム
※は必須項目です。